青羽根めだか保育園

試行錯誤のメダカ業。初心者ですが頑張ってます!

紅薊⁉️五式⁉️

五式のメスが亡くなってしまいました(;o;)

オス2匹🐟🐟が残ってしまったので、

 

めだか屋のお兄さんのアドバイスで、

紅薊と掛け合わせることにしました〜。

 

紅薊のところから黒っぽい子をすくい、

横から見ると、五式のような子❗️

 

この子🐟を五式オス🐟🐟のところに。

 

うーむ、どう見てもこのメスは五式ϵ( 'Θ' )϶

 

そう言えば去年、五式の子が2匹いた。

でもその子達は色が薄くて、親のように黒くならない(°_°)

 

これは違うメダカの卵🥚が入ったかな?と、

1匹は紅薊、1匹は乙姫の稚魚と合流したことを

思い出しましたヽ(´o`;

だって、似てたからワラ

 

五式はなかなか卵産まず、産んでも無精卵だったりで、増やすのは諦めたんです。

 

どうやら紅薊と一緒に育ち、大きくなったもよう。笑笑

 

亡くなったメスが産んだ卵から孵ったベビーが3匹いますが、

やっぱ黒くありません!(´⊙ω⊙`)

 

ええー五式はベビーから黒くないの?

グレードが低いって事かな?

もう、よく分からないので、そのベビー3匹も、合流しました❗️

 

さて、どうなるのか楽しみだ〜( ̄▽ ̄)

 

上のが多分五式。下は紅薊。

f:id:irukamedaka:20200612192018j:image

 

五式オスと合流。同じじゃん。
f:id:irukamedaka:20200612192012j:image

 

亡くなったメスの子と。黒くないよ〜。
f:id:irukamedaka:20200612192015j:image