青羽根めだか保育園

試行錯誤のメダカ業。初心者ですが頑張ってます!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幹之ヒカリ体型

頂いた深海メダカの卵の中に紛れていたもよう。 深海に体外光が出てしまったか!と思いましたが、 どうやら幹之ヒカリ体型。 深海たちと一緒に大きくなって、綺麗に成長しました! (*´∀`) 3匹のうち、1匹がヒカリ体型特有のひし形の尾ひれ。 あとの2匹は…

黒ラメ幹之メダカ②

シルバーのラメがびっちり乗った黒ラメ幹之の、 ベビーが生まれています。 黒ラメ幹之のベビーは真っ黒で、ある程度大きくなってからラメが乗ってきます。 ヽ(*´∀`)ノ このシルバーのラメを持つ子は、 小さな時から光っています‼️ 普通の幹之メダカのベビー…

黒百式②

親エリアで、ベビーがたくさん生まれて、 育っています! (;´∀`) 親エリアで、こんなにたくさん育っているのは黒百式だけです。 もう大人さまのお口には入らない大きさなので、 放置してます。 ( ̄∀ ̄)

五色 type R ②

とても仲良しなのですが、 卵も🥚🥚🥚🥚モリモリ産むのですが、 全て無精卵で、 ベビーが生まれません。 (。•́︿•̀。) どうしたものかなあ〜

オーロラ黄ラメ体外光④

台風10号が過ぎ、メダカたちのフタを外しました。 直撃を免れて、被害もなくてよかった。 ようやく黄色と、体外光がキレイに出てきました! 体外光が乗りにくいのはオスです。 なかなか難しいですな〜 (´△`)

台風対策

台風10号が近づいています。 愛知は台風の予想進路からは少し外れていますが、 雨風にさらされて、めちゃくちゃにならないように対策をしました。 水草の入った大タライには、 ベビーが生まれていました❗️ (*´д`*) 被害が最小限で過ぎますように。 (´+ω+`)

紅白更紗と紅白ラメ幹之

紅白更紗は卵をいただき、ようやく大きくなり紅白が出てきました。 (*゚▽゚*) 頭が赤く身体が白い紅白のメダカです。 たくさん生まれたのですが、紅白が出ている子と全身赤い子がいます。 紅白は難しい、とメダカ屋のお兄さんが言ってた通り、 キレイに出てい…

ブラックダイヤ②

大きくなり過ぎてます! (=゚Д゚=) 水換えの時はプラケースで横から見られる刑。 メダカというかシーラカンスのよう。 ヒレが黒いタイプと黄色いタイプがいます。 卵モリモリ🥚🥚🥚。 ご飯をねだってきます。 (*´д`*)

同居へ

先日発見した金魚のお子様。 どうしたものか、親のタライは親が大き過ぎていじめられる可能性があるので、 しばらくひとりでプラケースにいました。 ここのところの暑さで、プラケースでは水温が上がって死んでしまう。 (((゜Д゜;))) ということで、 ブラッ…

き、金魚があ‼️

水草エリアで、 生まれて育っていました💕 卵が紛れていたもよう😅💦🐟❤️ さてどうしようかな〜

深海

卵をもらってここまで大きくなりました! ブルーがなんとも涼しげです。 ヽ(*´∀`)ノ 暑い日が続いてるので、メダカ業が捗りません。 でもメダカのみなさんよく食べます! (=^▽^=)