青羽根めだか保育園

試行錯誤のメダカ業。初心者ですが頑張ってます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五式✖️乙姫

紅薊のところにいた五式のメス♀が亡くなってしまいました(;ω;) オス♂が2匹残ってしまったので、 今度は本当に紅薊とカップリングさせようとして、様子見(`・ω・´) う〜ん、、、なんか紅薊♀嫌がってるように見える(・_・; 五式♂が大きいからかな❓ なんとも…

梅雨

晴れてるなーと思っていたら、突然の雷雨 (´⊙ω⊙`) 稚魚のタライやバケツに水が入り過ぎないように、 すだれや発泡スチロールの板をかけてしのぎました! すぐに止んで晴れました〜ε-(´∀`; ) ゴールデンウィーク辺りに生まれた稚魚は、大きくなり、 もう卵を…

忘れ形見金魚ちゃん

MIXめだかベビー🐟🐟🐟エリアで、育ってました( ・∇・) きっとめだかベビーを食べてスクスクと育ったのでしょう(・Д・)

ダルマちゃん

東海地方、梅雨入りで毎日雨です。 すだれをかけたり、水を減らしたり。 この時期は、ちょこちょことメダカが死んでしまうことがあるので、 気を使います(~_~;) 紅薊のベビーエリアにかわいいのを発見しました❣️(*'▽'*)

紅薊⁉️五式⁉️

五式のメスが亡くなってしまいました(;o;) オス2匹が残ってしまったので、 めだか屋のお兄さんのアドバイスで、 紅薊と掛け合わせることにしました〜。 紅薊のところから黒っぽい子をすくい、 横から見ると、五式のような子❗️ この子を五式オスのところに。…

金魚が

何かに襲われてしまいました(>人<;) ゲージの中のタライの中の金魚です。 残った4匹はケガをしています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ゲージの隙間から入ったようで、 水の中に入って襲うものってなんだろう。 アライグマとかハクビシンか、 見慣れない猫が来…

オーロラ黄ラメ体外光

たくさんいたメダカたちは、親メダカ以外全てメダカ屋さんに持っていったので、 今は、ベビーばかりです(・∀・) この状態が、めだか保育園です♡ それでも種類がたくさんいるので全ての種類の採卵出来ていません! 早く生まれた子は、 針子を卒業して大きくな…