青羽根めだか保育園

試行錯誤のメダカ業。初心者ですが頑張ってます!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

品評会‼️

メダカの品評会&イベントに行ってきました〜。 ( ゚∀ ゚) メダカの販売、メダカすくいやメダカくじやってました。 と、同時にメダカの品評会。 たくさんのメダカ達が、 上見部門と、横見部門で参加していました! メダカ屋のお兄さんもいろいろ参加していて、 …

五色 type R ④

ベビー5匹確認‼️😆 🐟🐟🐟🐟🐟💕 後はちゃんと育ちますように❣️ なぜこんなに増えないのか不思議です。

乙姫

と紅白ラメの大睡蓮鉢を洗いましたー! ヽ(*´∀`)ノ 乙姫さん、大人になってだんだんキレイになっていきます。 寒い季節に色が上がり、 来年の春にはもっとシブい赤と黒のコントラストが表現されていきます。 楽しみ〜(*´╰╯`๓)♬

品評会へ

メダカ屋のにいちゃんが、 連れて行くとの事で、乙姫ダルマちゃんを一旦返却しました〜。 とってもキレイな子なので賞が貰えるといいですね! (*^ω^*) わたしも何か出そうかな! ( ゚∀ ゚) ?

紅白更紗

欲しいと言う方がいたので、 大タライから10匹ほど掬いました。 紅白を横から見るのは初めてかも。 (*゚▽゚*) キレイだなあ〜

五色 type R の

おチビちゃんが1匹に🐟😢なってしまったので、 ブラックダイヤと紅薊と誰かわからないベビー1匹ずつ同居してもらいました。 親五色はモリモリ卵🥚🥚🥚持ってますが、白くなってる無精卵です。 (。>ㅿ<。)

紅薊

のベビーエリアで、 可愛い子を見つけました❣️

茜錦透明鱗

三色メダカです。 ベビーが大きくなってきましたが、 白っぽいオレンジ色です。 結構大きいですが、なかなか柄が出てきません。 気長に待ちますかー。 (;´Д`A 親のところで育ってます。

五色 type R ③

無精卵ばかりで、ベビー🥚🥚🥚🐟が生まれないので、 オス♂を1匹🐟頂き2ペアになりましたー😊 さて、ちゃんと生まれるのかな〜😅💦 以前メダカ屋のお兄さんにもらった五色の卵🥚🥚🥚。 ほんの数個ありましたが、 どうやら2匹🐟🐟生まれたもよう💖🎉 弱い種類なので、 育つかわからないけ…

可愛いヤツ

がやってきました❣️ (*´╰╯`๓)♬ 乙姫ダルマ💕 増えるかなあ〰️🐟🐟🐟 オスがダルマで 分かりづらいですが、メスが半ダルマです。

癒しの

ダルマちゃん❤️ かわいい😍 たまに生まれてくるので、別にして愛でています。

赤いメダカ

うちには赤いメダカが何種類かいます。 赤いメダカはベビーの時はあまり赤くありません。 いつまでも白っぽいので、赤くならないのでは⁉️ と思います。 赤くなるのには時間がかかります。 3ヶ月過ぎると赤くなります。 三色のメダカもそうですが、 寒い冬を…