青羽根めだか保育園

試行錯誤のメダカ業。初心者ですが頑張ってます!

台風6号が来ています。

27日土曜、11時現在三重県に上陸して

ここ愛知に近づいています。

 

昨夜は雨がひどくなかったので、メダカたちも大丈夫だろうと、

今朝確認したらフタとすだれが飛ばされていました。

〜(꒪꒳꒪;)〜

 

ご飯をあげた後、発泡スチロールの板とすだれを被せ直して、ブロック🧱やら植木鉢を上に乗せて、風に飛ばされないように。

(^O^;)

 

外飼いは大雨や台風、直射日光、冬は寒さがひどい時が心配です。

それでも太陽と風にあてて育てると、丈夫に体格良く育つので、

外飼いにこだわっていこうと思ってます。

 

超お気に入りの灯メダカちゃん

f:id:irukamedaka:20190727110254j:image

先日いただいた四つ葉の水草
f:id:irukamedaka:20190727110257j:image